【城ドラ】ミノタウロスの弱点や使い方を評価してみた

キャラ

城とドラゴンのミノタウロスの弱点や使い方を評価してみました。
はたしてミノタウロスは使えるキャラ?
それとも使えないキャラ?

スポンサードリンク

ミノタウロスの基本情報


前進して攻撃!砦も攻撃!土巨人と木と家に強し!?

[char no=”1″ char=”てんちゃん”]前進して攻撃って事は進撃キャラって事だな
砦にも攻撃出来るんだな
ゴーレムとトレントとおじさんハウスに強いのかな?
[/char]

キャラタイプ  進撃(地上)
召喚コスト   5
最大召喚数   1体
攻撃回数(分) 22回
足の速さ(分) 51マス
対空      △(スキルのみ攻撃可能です)
ターゲット   中距離(全体)
備考      ゾンビ化無効、魅了にかかりにくい
ムソウに耐性あります
スイコミ、ツキアゲ、トツゲキ、ブットバシ、ワシヅカミ無効
石化、眠りの耐性は低め
廃墟マップでパラメーター小アップ

 

 

タマゴの購入費用 5000CP/4000ルビー
ふ化時間     12時間

パラメーター

     初期値  レベル30(レアアバター込み)
攻撃力  715   1345       
防御力  866   1629      
HP  2200   4136      

スポンサードリンク

スキル

スキル名:ブンマワシ
発動判定:攻撃時
スキル内容:斧を振り回して大ダメージ
レベルアップでヒット数とダメージが増す

ブンマワシ備考:
最後の一太刀に対空性能とノックバック性能がついています

他キャラとの相性

得意なキャラ

アンチキャラ
おじさんハウス、ゴーレム、トレント、巨大ロボ
普通に得意なキャラ
ゾンビ

苦手なキャラ

カタパルト(大型アンチ)、サイクロプス(大型進撃アンチ)、
フクロウ、マーメイド、メデューサ、
レッドドラゴン、ヴァルキリー、ヴィーナス

スポンサードリンク

得意なキャラと苦手なキャラのまとめ

[char no=”2″ char=”カミーユ”]てんちゃんが言ったとおり、ゴーレムとトレントとおじさんハウスは得意なキャラだったんだね
苦手なキャラの方が多いのが少し気になるね
[/char]

ミノタウロスの長所

・各パラメーターが高い
・スキルが強力

各パラメーターの数値が高くて、倒されにくいです。
スキルの攻撃性能が高くて、最後の一太刀強いのも魅力です。
発動率が高ければ苦手キャラのサイクロプスとも良い勝負をしますよ。

ミノタウロスの弱点

・差し込みに弱い

中距離攻撃キャラなので、差し込みに大しては弱いところがあります。
足の速さが遅いので、カタパルトなどの遠距離攻撃キャラにも弱いです。
防御力も体力も高いので壁キャラを置く事はあまりしないと思いますが、ミノタウロスに長く戦場にいてもらうためにも壁キャラを置く事も考えてあげて下さいね。

ミノタウロスの使用形態

・対アンチキャラとして召還させる
・砦攻撃要員として召還させる

得意な大型キャラに対して召還させるのが一番ですが、中距離攻撃の性能を生かして混戦状況に召還させるのも有効です。
砦にも攻撃が出来るので、砦攻撃の補助としても使えます。

ミノタウロスの対応方法

スケルトンなどの高火力キャラを複数差し込んで倒すのが有効です。
移動速度が遅いので、カタパルトなどで遠距離から攻撃をするのも有効ですが、他のキャラを差し込まれて倒されないように注意が必要です。

ミノタウロスのまとめ

[char no=1 char=”てんちゃん”]ミノタウロスは大型キャラの中でもパラメーターが高くて強いな[/char]
[char no=”2″ char=”カミーユ”]でも中距離キャラだから近距離攻撃されると大変だよ[/char]
[char no=1 char=”てんちゃん”]うーん・・・でも壁キャラとかを使ってあげるとミノタウロスも活躍してくれるよ[/char]
[char no=”2″ char=”カミーユ”]そうだね、パラメーターの高さを過信しないで使ってあげると良いだろうね[/char]
[char no=1 char=”てんちゃん”]スキルの攻撃性能も強力だし、ミノタウロスは使えるキャラだね[/char]

コメント

タイトルとURLをコピーしました