【城ドラ】ジャイアントパンダの弱点や使い方を評価してみた

キャラ

城とドラゴンのジャイアントパンダが3月3日、先行発売されました。

現在わかっている情報から、弱点や使い方などをまとめてみました。

スポンサードリンク

ジャイアントパンダの基本情報


前進&敵と砦に攻撃!一部の砦占拠に強し!?

[char no=1 char=”てんちゃん”]前進って事は進撃キャラやね~
砦にも攻撃出来るんや~
一部の砦占拠に強しって、どのキャラの事やろ?[/char]
[char no=2 char=”カミーユ”]ジャイアントサイとかラビットに強そうだね[/char]

キャラタイプ  進撃(地上)
召喚コスト   3
最大召喚数   4体
攻撃回数(分) 36回
足の速さ(分) 51マス
対空      ×
ターゲット   中距離(全体)
備考

タマゴの購入費用 5500CP/4500ルビー
ふ化時間     6時間

パラメーター

     初期値  レベル30
攻撃力  442    831      
防御力  586   1101      
HP   733   1378     

スポンサードリンク

スキル

スキル名:タタキツケ
発動判定:攻撃時
スキル内容:周囲の敵の状態変化を解除してつぶれ状態にする
レベルアップで威力とつぶれ時間が増す

タタキツケ備考:
トピックスに出ている内容です。

「状態変化も状態異常も解除され」と書いてあるので、相手キャラの弱体も解除されます。
空中の敵にはヒットしないと書いてあるので、ジャイアントパンダは通常攻撃もスキルも対空性能はありません。

他キャラとの相性

得意なキャラ

砦占拠キャラ

苦手なキャラ

現在調査中

スポンサードリンク

ジャイアントパンダの長所

・スキル「タタキツケ」が強力!

スキルである「タタキツケ」がとても強力です。
確率は低いものの、レッドドラゴンやブルードラゴンもつぶしてしまえるので、決まれば大型キャラとも対等以上に戦う事が出来そうです。
タタキツケは範囲攻撃なので、複数の敵もまとめてつぶせます。
今のところ、とても強力なスキルのため、下方修正されるかもしれませんね。

ジャイアントパンダの弱点

・対空性能が無い

対空性能が無いため、空中の敵にはとても弱いです。

ジャイアントパンダの使用形態

・混戦状態に召還させる
・砦占拠キャラに対して召還させる

混戦状態のところに召還させて通常の範囲攻撃やタタキツケで、どんどん相手キャラを処理してくれます。
また、砦占拠キャラに対しても強いようなので、対応させるのも良いでしょう。

ジャイアントパンダの装備は?


レベル30でピンク色のパンダになります。

状態異常の耐性は?

https://twitter.com/ekitai_soup/status/837562973442879491?ref_src=twsrc%5Etfw
状態異常には何でもなるみたいですね。
相手キャラの状態異常は解除出来ても自分の状態異常は解除出来ないみたいですね。

大型キャラにもタタキツケは有効?


おじさんハウスが潰されていますね。
大型キャラにもタタキツケが決まるようですが、確率は低いみたいですね。

ここまでのジャイアントパンダのまとめ

・対空性能は無し
・タタキツケは大型キャラにも有効(ただし確率は低め)
・得意なキャラはラビットやジャイアントサイ?
・苦手キャラは空中のキャラ

また情報が入り次第、更新していきます。

メンテナンス情報

2017年3月30日
・タタキツケのつぶれ時間がやや長くなるように上方修正しました。

2017年4月28日
・防御力と体力を上方修正しました。
防御力 533⇒586 体力 666⇒733

コメント

タイトルとURLをコピーしました