【城ドラ】アビリティのまとめ

キャラ

今からでも間に合う!城とドラゴンのなぎぃです。

先日、アビリティが導入されたので情報をまとめました。

スポンサードリンク

アビリティとは?

キャラレベル30以上の研究開発で開発が出来るリーダーやサブリーダー、リーダー以外など特定の条件時に発動するキャラ別の能力の事です。アビリティは「腕くらべON」以外の全てのバトルで有効になっています。

なので、まずはキャラのレベルを30まで上げる事が必要になりますね。

今回(2017年3月30日)にアビリティが開放されたキャラは以下となっています。

・アーチャー
・魔法使い
・ゴブリン
・スケルトン
・リザードマン
・オーク
・デビル

アビリティ開放の条件

アビリティには1から3までレベルがあって、それぞれに開発条件があります。
それらをみていきましょう。

アビリティレベル1の条件

リーダー以外の時に発動

開発条件
・必要キャラレベル30以上
・研究所レベル11(城レベル35以上)
開発費用
・200000キーン
・300ドラゴンメダル
・2000うまP以上

※開発時のみ必要となります。

アビリティレベル2の条件


サブリーダー時に発動

開発条件
・必要キャラレベル31以上(訓練士レベル11以上)
・研究所レベル12(城レベル40以上)

開発費用
・200000キーン
・100ドラゴンメダル
・2000うまP以上

※開発時のみ、うまPが必要となります。

キャラレベルが31以上必要なので、訓練所レベルが11必要になります。
訓練所レベルを上げるためには、城レベルが42必要になってきます。

アビリティレベル3の条件


リーダー時に発動

開発条件
・必要キャラレベル32以上(訓練士レベル11以上)
・研究所レベル13(城レベル45以上)

開発費用
・200000キーン
・200ドラゴンメダル
・2000うまP以上

※開発時のみ、うまPが必要となります。

スポンサードリンク

まとめ

各アビリティはこんな感じです。
キーンは何とかなるにしても、ドラゴンメダルやうまPを頑張って集めないとアビリティの実装はしんどいですね。

またその辺は記事にしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました