【城ドラ】サタンの基本性能と評価をしてみた

キャラ

今からでも間に合う!城とドラゴンのなぎぃです。

城とドラゴンの新キャラ、サタンが本日、5月1日に発売されました!
基本性能や動画を基に評価をしました。

スポンサードリンク

サタンの基本情報


前進して攻撃!砦も攻撃!

キャラタイプ  進撃(地上)
召喚コスト   5
最大召喚数   1体
攻撃回数(分) 24回
足の速さ(分) 51マス
対空      △(スキルのみ対空性能あり)
ターゲット   中距離(全体)
備考  ゾンビ化無効

液体スープさんのつぶやきです。

即死が入ってしまうって・・・
デビル強すぎかも・・・

攻撃回数や移動速度は大型進撃キャラの中でも平均よりも少し上ですね。

タマゴの購入費用 5000ルビー/6000CP
ふ化時間     12時間

パラメーター

     初期値  レベル30
攻撃力   821   1494      
防御力   866   1577     
HP   2000   3640     

レベル30(フル装備)のサタンです。
柊さんのつぶやきです。

緑のサタンですね。

色んなアバターも用意されています。

スポンサードリンク

スキル

スキル名:ヤミダマ
発動判定:攻撃時
スキル内容:敵を引き寄せてダメージを与える
レベルアップで引き寄せる数と威力がアップ
一部のキャラには無効

スキルの無効キャラが気になりますね。
大型キャラなのでしょうか?

公式のサタンの動画も参考にして下さい

他キャラとの相性

未確定

得意なキャラ

未確定

苦手なキャラ

未確定

[su_box title=”得意キャラ、苦手キャラのまとめ” box_color=”#0d7206″ radius=”4″]
情報が入り次第更新します。
[/su_box]

スポンサードリンク

サタンの長所

・スキルが強力!

スキル「ヤミダマ」が強力です。
敵を引き寄せて闇の玉でダメージを与えつつ通常攻撃も行うので、大きなダメージを与えます。
スキルのレベルアップで引き寄せる数と威力が上がるので、育てれば周囲の敵を一掃してくれそうです。

サタンの弱点

更新予定

サタンの使用形態

・混戦状態に召還させる

スキル「ヤミダマ」の強さを生かして、混戦状態に召還させて相手キャラに大ダメージを与える感じで使えますね。
形態的にバトルバルーンの地上版のようなので、バトルバルーンと相性が良いかもしれません。

サタンの対応方法

更新予定

サタンのまとめ

5月1日に発売したばかりなので、情報が入り次第更新を行っていきますが、現時点でとても強いキャラですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました